2015年06月11日

【商品レビュー】待ちに待った「ナチュラル竹酢液」と「炭の妖精」が届きました

竹のエキスを取り出した竹酢。

炭を作るときに木酢酸というのが出来ますが、竹の炭で出来たものが竹酢です。

これが身体にいいことは言われてきました。

田舎の薪で炊いたお風呂に入ると独特の香りがしますよね。あれが炭のエキスの香り。

その木酢酸をお風呂に入浴剤としていれるととても心地よく、肌にもよいし、体の芯から温まります。

だから生活にも使うといいのですが、従来の竹酢はタール分が入り、独特の臭いが少し強すぎる感じでした。

肌につけるにも衣服に移る色が気になりました。

ところが特殊な特許製法で作られたナチュラル竹酢液というのがあるということを知り、気になっていたのですが、ようやくtentenさんから手にいれることができました。

その商品が本日届きましたので、早速紹介したいとおもいます。

takesu97.jpg

こんな感じで届きました。丁寧に梱包してあります。
中を開けると注文通り2つの商品がでてきました。

takesu99.jpg
右がナチュラル竹酢液の携帯スプレータイプ。左が炭の妖精。無添加の手作り石けん。

takesu98.jpg

コチラがナチュラル竹酢液。ご覧のようにまったく無色透明。(amazonなどで他の竹酢液と比べてみるとその差は一目瞭然です)

さっそく腕にスプレーしてみました。無臭というわけではなく、薄い竹酢の香りがします。強い臭いではないので、気にはありません。肌のトラブルがある場合には直接スプレーするといいでしょう。

効果のほどは後にじっくりとレポートします。

まずは一日目のレビューです。

tentenさんの公式サイトで手に入ります。
Natural竹酢液 純国産竹のエキス 通販サイト TenTen



posted by forest at 18:54| このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする